カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS
カートを見るショッピングガイドお問い合わせサイトマップ

総コードバン 黒・黒・赤 愛知県豊橋市 S・S様 2017-05-07

7年前、長男のランドセルをネットで選んでいたとき、
牛田カバンさんの総コードバンを見つけました。
津島のお店まで見に行き、滑らかな手触りが気に入りその場で決めました。
大きさの割には軽く作りも丈夫で、6年が経ってお役御免となった時も
通学時間が短い(道1本挟んで小学校)のもありますが、
使い古し感は全く感じられませんでした。
次男、長女にももちろん同じランドセルを使わせたく、4年前と今年、
同じ総コードバンのランドセルを選びました。
初めて黒以外の色を買いましたが、奇麗な赤色で満足してます。

【ベルちゃんより】

お三人目のランドセルをお求めをいただきありがとうございました。

黒2個は使い込んだコードバンの良い雰囲気になっています。黒黒赤と3個の総コードバンが写った画像を拝見して、良いものをお分かりいただけるお客様に支えられているんだと感激しています。感謝。

『見た目が派手だと高学年になるとちょっと恥ずかしい』 北海道 M・S様 2017-04-22

牛田カバン店さんのランドセルには、娘二人が延べ12年間お世話になりました。
牛田カバン店さんにお邪魔して、ランドセルを選んだことが鮮明に思い出されます。
店主の方に『通学距離は?』と聞かれ、『400m程度です』と答えると、『女の子だから乱暴にも扱わないだろうし、通学距離も短いし、このあたりがおススメですよ。』と勧めていただいたのを選ばせていただきました。
目を引くデザインにいろいろな機能のランドセルを背負ったお子さんが多い中、おとなしい見た目とシンプルな機能のランドセルで二人とも通っていましたが、学年が上がるにつれて、『このランドセルでよかった。見た目が派手だと高学年になるとちょっと恥ずかしいから。』と、嬉しそうに使っておりました。
愛知県春日井市から北海道に引っ越し、通学距離も3倍になり、吹雪の中通うこともありましたが、何のトラブルもなく、今春、二女も無事に小学校を卒業をいたしました。
思い起こせば、ランドセルを背負ったまま転び、ちょうどランドセルがクッションになって、大きな怪我にならずに済んだこともありました。
本当にいいランドセルに出合わせて頂き、感謝しております。

【ベルちゃんより】

もう12年になるのですね。シンプルで品質の良いランドセルをご理解いただきありがとうございます。

「シッカリしたランドセルがクッションになって怪我が無くて良かった」というお声は時々いただきます。M・S様ではありませんが、最近、交通事故に合い、仰向けに跳ね飛ばされた男の子のランドセルの修理をしました。カブセに酷い擦れキズが付いていましたがランドセル自身はどこも傷んでいませんでした。キズは何とか補修できました。参考までに画像を載せておきます。

 

ハートのコードバン ブラウン 神戸市 O・K様 2017‐04‐15

姉と同じデザインのハートのコードバンのブラウンをいただきました。ちょっと地味かなとも思いましたが、さりげないおしゃれ加減に満足しています。3年生の姉(ローズ)もちょっとうらやましそうです。

総コードバン 黒 ブルー糸  川崎市 Y・K様 2017‐04‐15

ブルー糸で作っていただいた総コードバンで通学しています。子は黒にブルーの糸がちょっと自慢のようです。学校にも少し慣れて最近はニコニコ通学しています。ランドセルなんてどれも似たようなもの(特に男の子は)と思っていましたが、集団登校を眺めているとやはり総コードバンは風合いが違いますね。ありがとうございました。

総コードバン 黒  名古屋市 T・S様 2016-02-05

頼んでおいたランドセルが届きました。
3個目の購入なので親(母)は「もう来るだろうな」程度だったんですが、子は毎日待ちに待っていたようです。
ランドセルが届いて、我が家も一気に入学モードになりました。
いつもシンプルで丈夫なランドセルをありがとうございます。

【ベルちゃんより】
お母様は3度目でも、お子様は初めてのランドセルですから待って見えたのでしょう。
ご使用中に何かありましたらご相談ください。

総牛革 Eタイプ 黒 岐阜市 2016-01-25

秋にお店へお伺いして注文したランドセルが着きました。
年が明けてから「ランドセルいつ来るの?」といって待っていた息子が大喜びしています。
これだけ補強がいっぱいでガッチリしていれば乱暴なうちの子でも大丈夫と思います。
修理がいるときはよろしくお願いします。

【ベルちゃんより】
普通の使い方なら、ほとんど壊れないくらい補強がある仕立てですが、
お子様(特に男の子)はお母様の想定をはるかに超えたお使い方をなさる時があります。
そんな時は、使い方を教えるために注意はしていただきたいのですが、
元気な証拠と思って、頭ごなしに強く叱らないであげてください。
修理は引き受けますから。

総コードバン 黒  千葉県 E・O様 2016-01-21

指定した大安に届きました。
園から帰ってくるなり「ランドセル 来た?」という息子とふたりで開封〜さっそく試着。
軽くてガッチリした作りに子も親(母)も満足です。
以前に都内のデパートで見た総コードバンはガッチリはしていましたが、重すぎるのでやめました。
カブセだけのコードバン(本体は牛革の品)と同じ程度の重さはもっとアピールしてもいいと思います。
ベテランの職人さんがコツコツ手作りしているのがよくわかるランドセルです。
だいじに使わせていただきます。

【ベルちゃんより】
ご指定通り大安に着いて安心しました。
おっしゃるように、丈夫なランドセルの視点は多いのですが、軽さのアピールが足りなかったようです。
アドバイスありがとうございます。改善させていただきます。

ブラウンの総コードバン 東京都港区 D・U様  2016-01-15

ブラウンの総コードバンがお願いした通り、子の誕生日前に着いてサプライズのお誕生日会ができました。
女の子仕様にしていただいたピンクの引っ張りとハート鋲がステキです。
コードバンの手触りもスベスベで、作りもシッカリしていて良い買い物ができたと大満足です。
ありがとうございます。

【ベルちゃんより】
楽しいお誕生日会になりましたね。
嬉しそうなニコニコ顔が見えるようです。
気に入っていただきありがとうございます。
6年間ご愛用ください。

ハートのコードバン ブラウン 大阪市 W・K様 2015-12-21

ブラウンのコードバンが届きました。
抑え気味のデザインが気に入っています。
SCなどでは刺繍や光り物がいっぱいの幼児っぽいランドセルばかりで嫌になっていましたから、
これに出会ったときは「見つけた!」と感動しました。
これなら5〜6年生になってもよく似合います。
ランドセルは通学に使うカバンですから、これくらいのの可愛さがちょうどいいです。
ブラウンカラーはチョッと冒険かなぁ・・・・と思ってご相談しましたが、
数年前からごく普通にお求めいただいていますとのお返事で安心しました。
コードバンのブラウンと濃いめのピンクの糸のハートとラインが上手くマッチングしています。
カブセを開けると出てくるハートの窓と内装のピンクに娘の目が釘付けでした。
仰っていたように、外見は抑え気味の可愛さ、カブセを開けるとちょっと大胆に
というコンセプトが生きています。
2歳下の妹が同じものを欲しがっています。2年後にもお願いする予定です。

【ベルちゃんより】
ありがとうございます。
おっしゃるように高学年になって女の子っぽくなってもいいようにデザインしました。
お解りいただけてうれしいです。妹様のご注文をお待ちしています。
★2017年(H29年)4月1日から消費税率が10%になります。
来年度中(年中さんのうち)にお求めいただくとお得ですよ。

総コードバン 黒  香川県高松市 I・K様 2015-12-19

お昼前にランドセルが届きました。
主人が仕事から帰るまで待とうと二人で話してたのですが、
結局待ちきれず、今ランドセルをあけて見ました。

息子も軽いと言って喜んでいます。
小さなランドセルもとても喜んで、無事に小学校に行けるように
サンタさんにお願いすると言って早速クリスマスツリーにつけました。

今日届いたランドセルを見て改めて本当に良かった、
自分が100%満足のいくランドセルが買えたと嬉しさでいっぱいです。

【ベルちゃんより】
ご満足いただきありがとうございます。
丈夫で軽い総コードバンを作るのは手間ひまがかかりますが、
これだけお喜びいただくと丁寧に作った甲斐があります。
ミニランドセルをクリスマスツリーにつけていただいたのにはびっくり&感激しています。
それだけお待ちかねだったのでしょう。

ミニランドセルは製造中止となってしまいましたので、
手元にある分を先着順にお渡しして終了させていただきます。
間に合ってよかったですね。

ハートの次はブラウンの総コードバン 浜松市 W.O様  2015-08-01

3年前の長女の時にハートのコードバンをいただき、今回長男に総コードバン(紺)をいただきました。
長女の時はローズかチェリーかで散々悩みましたが、男の子はあっさりしたもので本人の希望は紺色だけ。
牛田さんのランドセルと決めていたので、あとは私(母)がさっと選びました。
実は、長女の時に総コードバンが第一候補(母の)だったので、3年後にやっと希望が叶いました。
届くのを楽しみに待っています。

【ベルちゃんより】
3年目にご希望の総コードバンがお求めいただけて良かったですね。
女の子のより男の子のランドセル選びのほうがお母様方の満足感は高いようです。
お子様は年齢から言って幼児っぽいものにこだわってしまわれます。
皆様に、4〜5年生になっても似合うランドセルをお選びいただくようアドバイスさせていただいています。

修理が届きました。  2015-07-30

小4の息子のランドセルをきれいに修理していただきありがとうございます。
下校途中で友達とふざけてて、ランドセルをハンマー投げのように、振り回して投げてしまったようです。
擦れたキズや変形もきれいに直していただいて、ありがとうございます。

【ベルちゃんより】
男の子にはこんなケースが時々あります。エネルギーが有り余っているような年頃ですから。
また何かありましたらご相談ください。できることはさせていただきます。

ハートのコードバン ブラウン  東京都立川市 O・E様

遅くなりましたがお礼です。
2月に牛田さんのハートのコードバンのランドセルが届き、入学式を無事に終え元気で通学しています。
入学したばかりのころ上級生(4年生)に「そのブラウン可愛いね。私もそんなのにすればよかったなぁ・・・・」って
言われたのが娘の自慢です。
マチのハートステッチが気に入ってニコニコで通学しています。

【ベルちゃんより】
ローズピンクとブラウンでずいぶんお悩みのようでした。
お話をお聞きして、お子様がブラウン大好きで、お母様が許容範囲ならとおすすめしました。
ニコニコ通学でよかったですね。

総コードバン 黒 千葉県 S・K様

この度は素敵なランドセルをありがとうございました。
総コードバンを探していてベルちゃんランドセルにたどり着きました。
初めてのランドセルなので、色で悩み、内側の素材で悩み、その度に親身になって相談にのって頂き心強かったです。
入学式の日に早速、家の塀でランドセルをこすり傷をつけましたが、指で馴染ませたら傷が消えました。
ベルちゃんランドセルに決めて本当に良かったです。
四年後にまた宜しくお願い致します。
有難うございました。

ベルちゃんより

気に入っていただけて安心しました。
塀でこすった時は吃驚なさったと思いますが、的確な対応をなさいました。
コードバンは多少の擦れは指で気長に馴染ませるのが一番です。
ただ、直そうとして固いもので擦ると返って目立つこともありますから、その点はご注意ください。

ピカピカの新入生  津島市 K・N様

ベルちゃんより  お近くのNちゃんが入学式帰りにニコニコでポーズ。

お手紙  愛知県 S・A様

ベルちゃんより

こんなお手紙を添えてメモリアルランドセルのご依頼をいただきました。ありがたいことです。

お祖父さまの思い出とともにお使いください。

総コードバン ネービー 千葉県H・T様 2014-10-25

色見本を送っていただいてありがとうございました。

ブラックかネービーかで散々迷った挙句にネービーに決まりました。

お電話で親切なアドバイスをいただき大変参考になりました。これでスッキリと入学式を迎えられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ベルちゃんより】

黒か紺かでずいぶんお迷いのご様子でした。5〜6年前と違って紺色は定着してきています。

ブルーにならないようやや濃いめの発色となっていますから、高学年になっても似合いますよ。

ハートのボルサ ローズピンク 滋賀県D・K様 2014-10-19

ハートが入ったボルサのローズピンクを即決しました。

余所で幼児っぽい刺繍のばかり見ていたので、アクセント的なステッチは新鮮でした。 シンプルで飽きの来ないランドセルに出会えてラッキーです。

コードバン 黒  愛知県瀬戸市 K・H様 2014-10-19

夏休みにお伺いして詳しく教えていただいてありがとうございます。

お店で手に取ってみると、他所よりしっかり出来ていて、予想以上の質感(ガッチリ感)でした。

初めての子(男児)なのでネットで調べすぎて、あれこれ質問しましたが、「ランドセルは好みよりも丈夫が一番ですよ。特に男の子は」と言われて、主人も私も納得しました。

平日に行ったので、ゆったりと丁寧に見ることができて、安心してIタイプのコードバンを予約できました。

ブラウンの総コードバン  名古屋市 U・K様  2014-10-18

園の先輩ママ友のおススメでいきました。それまでに何社か見て回っていましたが、シッカリと出来てるのが伝わってくるランドセルは初めてでした。手の込んだニューベルトの肩紐にびっくりです。女の子ですが、総コードバンのブラウン オプションで可愛いハート鋲に決めました。届くのを楽しみにしています。

ピンクからブラウンへ  三重県四日市市  B・W様  2014-10-15

姉が3年前にハートステッチのピンクのコードバンのランドセルをいただきました。

妹はカラーをちょっと悩んでいましたが、姉と同じで色違いのブラウンのコードバンを予約。

ダンナ&私(母)は二人ともブラウンが第一候補だったので内心ニッコリです。

伺った日がちょうど秋祭り。豪華な山車をいっぱい見られてラッキーでした。

今度は黒の総コードバン  愛知県 S・N様  2014-09-16

平成24年8月に直接店舗へおじゃまさせて頂き、総コードバン(ローズピンク)を購入させて頂きました。
娘本人に限らず周りからも好評で購入して良かったと思っています。
来年、弟が入学なので同じ物の色違いを購入したいです。
息子も姉と同じようにランドセルがいい!と言っております。
よろしくお願いします。

二つ目は紺の総コードバン  栃木県 T・M様  2014-09-16

7年前お兄ちゃんの時に黒の総コードバンを購入しました。
とっても格好良くて、丈夫、品があって親子とも気に入って大事に使わせていただきました。
年数が経つにつれやっぱりコードバンにして良かったーと思いました。
6年間故障はもちろん、気になる傷や痛みもほとんどなく、このまま
使えそうなくらいですが(笑)入学前に練習に使って見ようと思います。

下の子は自分で紺色のランドセルを選びました。
また、6年間よろしくお願いします。

総コードバン ブラウン 奈良県 A・D様 2014-08-30

HPで総コードバンのブラウン(店舗限定)を見つけてお店へ行きました。

親は品よくシックな仕上がりに大満足。本人(男児)もあっけないくらいに「これがいい」となって即決。

糸が擦り切れないように、肩紐やマチの縫い糸が指に触れない縫製にビックリです。

一日がかりのドライブになりましたが、家族3人ニコニコで帰りました。

届くのを楽しみに待ってます。

総コードバン 黒  広島県 G・Y様  2014-06-09

この4月に3年生になった男児の親です。

購入するとき、実は私と嫁&本人(長男)で希望するものが違っていました。

嫁と長男は、軽さと機能性と黒に赤糸などの見た目を重視で合皮。

私はワンパに耐える丈夫さを求めて、シンプルで仕立が良い皮製。

男の子の乱暴さを丁寧に嫁に話しても、幼稚園児の素直さ、大人しさのままと思っているようでした。(女性だから仕方のないことですが)

そこで、普段はそんなに拘りのない私が、子供のころの自分を思い出して、自分が使っていたコードバンで押し通しました。

2年間使ってみて、ベルちゃんでよかったと思います。

コードバンの良い風合いが出てきています。

それに何より、ガッチリできているので型崩れしていません。

擦れ傷も、よく見れば付いているかなという程度。もちろん、破損は無し。

父親に似て、飛んだり跳ねたりばかりしている子のランドセルとしては花丸です。

我が家には、兄より更にワンパクな年中さんが控えています。

1年くらい先になりますが、また総コードバンをお願いするつもりです。

ブラウンのコードバン 神戸市 Y・T様  2014-05-15

入学してから、娘はブラウンのコードバンがすごく気に入ったようです。もちろん母も(笑)

派手なランドセルだと厭きるよ。それにカワイイ服が似合わないよ。と話した時、不満顔でしたが、

入学してキラキラランドセルのお友達を見てわかったようです。

それにしても、外側はハートのステッチとハートの鋲で控え目にして、蓋を開けるとハート窓に

ピンクの内貼り、ピンクの引っ張りがアクセントになっていて、品が良くってカワイイデザインです。

娘と約束したカワイイ服を買うことになりましたが、上品で上質なランドセルに出会えてラッキーでした。

元気に通学  世田谷区 S・K様  2014-05-21 

ネイビー(紺)の総コードバンで元気に通学しています。

8月に数回質問にお返事いただきありがとうございました。

園でもらったパンフやネットの情報で、こんがらかってしまっていたのが、

「ランドセル選びは、見かけや好みより素材と仕立てを重視したほうが良いですよ」

とおっしゃっていただいたおかげで、迷っていたことがすっきりして購入できました。

素材と仕立で総コードバン、ささやかな自己主張でネイビーにしてよかったです。

息子も自慢気味に背負って、毎朝ニコニコ顔で家を出ていきます。

ありがとうございました。

2個目のベルちゃんランドセル  神奈川県 T・D様  2014-05-18

我が家2人目の1年生が誕生しました。背中にはベルちゃんランドセル。

3年前、長男のランドセルを選ぶにあたり、デパートや各種H/Pを散々
検討しベルちゃんランドセルを購入。その品質の高さは値段では考えら
れないくらい上質なものでした。それは3年間酷使(笑)され4年生にな
った長男の使用するランドセルを見れば一目瞭然です。
故障した金具類一切なし。形崩れ全くなし。塗装の不具合なども無し。
当時、送られてきた長男のランドセルを一目見て、次男もベルちゃんラ
ンドセルにしようと決めていたのですが、3年経ってその選択はやはり
正しかった。

我が家の新1年生は、幼稚園の頃から毎日お兄ちゃんが学校に行く姿
を見ていたので、入学式当日から緊張らしいそぶりも見せず、その後も
学校の昇降口が開く前に登校し、扉が開くのを待っているほどです。
お兄ちゃんも活発ですが、次男はさらに活発なので、おそらくランドセル
への負担も大きいのではと思いますが、この丈夫なランドセルを見ていると、
まだまだ大丈夫と元気な一年生にも余裕の頑丈さで答えてくれているよ
うです。

兄弟そろって良いランドセルを作製していただきありがとうございました。

今後もリーズナブルな価格と、品質、上質さを兼ね備えたバランスの良い
ランドセル作りを応援しています。

私も通勤用の牛田カバンが欲しくなってきました。


妹も入学しました。  東京都 S・Yさま  2014-05-18

 早くも3年がたち、妹が入学しました。
妹が「お姉ちゃんと同じランドセルで間違えて持っていかないように
ボタンのところはハートにして〜!」
との希望によりハートの留め金にしました。とっても可愛いです。
お友達とランドセルを「私のはベルちゃんのランドセルなんだよ〜♪」
と見せ合いながらニコニコハイ〜ポーズ!

姉は3年たちランドセルの紐の穴をずらして少し長くしてあげました。
カバーをつけてきませんが、傷にも強くとっても丈夫です!年を重ね
るごとの皮の味わいが出てとても愛着があります。

丸の留め具(右)が小4の姉のランドセル・ハートの留め具(左)が小1の妹のラ
ンドセルです。素敵な鞄屋さんに出会えてよかったです(^^)

           

届きました。 守口市 O・R様 2014-05-18

ランドセル先日、受け取りました。
娘も大変喜んでいます。
毎日、背負ってます。

大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

総コードバン ローズ 横浜市 A・O様  2014-05-18

ランドセルが来ました。

ちょっと大人っぽいローズを親子ともに気に入りました。ハートの鋲も悪目立ちしないデザインで納得です。

触ってみると、やはりコードバンはすべすべしていて高級感がありますね。

合成品とはまるで違う滑らかさで、総コードバンにして良かったと感謝しています。

総牛革 赤 ハート鋲  八王子市 U・G様  2014-05-10

依頼したランドセルが届きました。

迷った末にかぶせにハート鋲を付けてもらいましたが、

ボリュームがあって品の良いデザインの鋲に満足しています。

注文するとき、相談に乗っていただいてありがとうございました。

ハートのコードバン ブラウン 岐阜市 E・I様 2014-05-10

一度お店へ見に行きましたが。その時は少し迷って決めませんでした。

それからあちこち見て廻ったら、キラキラやチャラチャラしたランドセルばかりで、「これなら6年生までイイね!」というのがありませんでした。

暫くして、娘に「どれがイイ?」と聞くと、「やっぱりブラウン!」というので注文しました。届くのが楽しみです。

それにしても、どうしてあんなに子供っぽいデザインや色使いのが多いのでしょう。

ランドセルって、ファッションバッグじゃなくって通学カバンだと思うんですが・・・・

そのあたりの母親の感じを分かってくれたようで、娘の成長を感じました。

長男次男とも 愛用させていただいています☆ 千葉県 Y・S様

長男次男とも 愛用させていただいています☆
お兄ちゃんが部活で一緒に登校することが少ない為 なかなか写真を送ることができなくてすいませんでした

「とにかく頑丈なランドセルを!」
という理由で調べていて牛田カバンさんを知りこちらの商品を選んだのですが
思った通りいい仕事をしてくれています!
 
暴れん坊な四年生の長男は時間割をするのが苦手で 全教科入れて登校していますし
次男も毎日がんばって背負って登校しているので たくましく育ってくれると思います
(^^)
とてもいいランドセルをありがとうございました♪


ランドセルありがとうございました。 兵庫県 A・K様

ランドセル選びでこんなに悩むとは思いませんでしたが、牛田カバンさんのHPを見つけ、ランドセルに付いている色々な機能の良い点・悪い点がよく分かり、ここなら間違いない!と感じましたので、こちらに決めました。
特に、動く背カンでない事、オートロック錠でない事が選ぶポイントになりました。
娘は「絶対にピンクでハートが付いてるやつ!!」と譲りませんでしたので、ハートのボルサ ライトピンクを選びましたが、派手すぎないピンク色に上品なハートが付いて、娘も私も大満足しております。
ベルトの組み方の事でメールを差し上げた時も、休日の夜でありながらお電話下さり、こちらの間違いであったのですが嫌な態度ひとつせず、親切に教えて下さいました。その折はありがとうございました。良いお店に出会えて良かったです。
又、下の子に時にもこちらでお願いしたいと思います。

女の子 総コードバン 黒にハート鋲  神奈川県 F・A様

resize1476.jpg

学校指定のため黒色になりましたが、ハート鋲に大喜びでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ベルちゃんから】

ご注文いただいた時、女の子+黒+ハート鋲 ??? と思ったのですが、

黒色は学校の指定だったのですね。良く似合っていますよ。

ハートのコードバン ローズピンク 東京都 I・R様

ランドセル本当にありがとうございました。
ちょうどランドセルが届く日がクリスマスに近いということもあって子供がとても楽しみにしていました。
ランドセルが届いたのは12/20でちょっと早めのクリスマスプレゼントだーととても喜んでいました。
写真もそのころの写真でタグなどがまだついたままですが、本当に喜んでいました。
4月にはまだ早いということもあって、一緒に写っているミニランドセルを使ってよく遊んでいましたよ。
ランドセル購入を考えていた頃、電話での問い合わせにもとても親切に
かつ、丁寧に教えていただいたことを本当にうれしく思っております。
でも、手元にランドセルが届いたときは色もデザインも、もちろん仕上がり(出来のよさ)も、
大変満足のいくもので、なにより子供本人がとても大喜びでした。
早く4月にならないか楽しみにしていたことをほんの数か月前ですがほほえましく思われます。
もちろん、毎日大事に使っていますよ。
いろいろ悩んでランドセルを探していましたが、ウシダかばんさんのランドセルでよかったと思います。
ながながと書いてしまいましたが、本当に親切に対応してくださったこと感謝しています。
私のようにお店にはいかれなくてもお店の雰囲気を感じられるような
そんな暖かいお店なので、購入された方はほかの方にも薦めたくなるのでは・・・と思います。
本当に、ありがとうございました。

ハートのコードバン チェリーピンク  千葉県 A・K様

ランドセル到着。

「後で開けようね。」というのも聞かないでガムテープ剥がして箱から出して、「背負う!背負う!」と部屋中を走り回る娘。このままでは泣き出してしまいそうなので「わかった。背負ってみなさい。」

マチのハートもフタの鋲のストーンも嫌味なし。娘はポケットのハート窓がお気に入り。ハデハデじゃなくてホド良いかわいさのランドセルに満足しました。

それと、革ってこういうものですと教えていただいてありがとうございました。ビニールのように革を見ないでくださいね。ほんの小さなシワやキズは本革の証拠と考えてください。というのは目からウロコでした。

総コードバン 紺  福岡県 E・K様

5年生の兄がブラックの総コードバンなので色を変えてネイビーをお願いしました。

兄のランドセルはよく見ると小さなすれ傷がついていますが、目立つほどではなくて

乱暴でヒヤヒヤするような使い方を考えればきれいなものです。

ニューベルトの紐は5年間使ったと思えないほどで、ねじれたり撚れたりしていません。

兄の肩の形にクセがついて型を取ったようにぴったりと背負えます。

兄が卒業したらネイビーとブラックを日替わりで使う?と冗談を言っています。

ありがとうございました。

ハートのコードバン(ローズ)が届きました。 神奈川県 K・E様

夏休みに頼んだコードバンが着ました。

箱を開けたとき、「ちょっと暗い色味かなぁ・・・」と感じましたが、

「外の明るいところで見ると色の表情が変わりますよ」と仰っていたのを思い出して、

さっそく庭で背負ってみたら、ピンクのステッチ糸が良く映えてとっても良い色です。

届くまで、娘は薄い方のチェリーピンクに未練があったようですが、

試着中に近所の高校生のお姉さんに褒めてもらってニッコリ顔になってしまいました。

中側のピンクも抑え気味の無地でGOODです。

ワザとらしくなくて、サリゲナク可愛いデザインに親子ともに大満足です。

総コードバン 豚革内装 紺色   新宿区 G・A様

こんにちは。
写真をお送りします!と申し上げておきながら、すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
入学式のときに桜をバックにいい写真を撮りたいと思っていたのですが、撮れずじまいで、
それから慌ただしく月日が流れ、なんとか使えそうと思える写真がやっと撮れました!

さすが、手製コードバン!本当にしっかりとした作りに、親もそうですが、本人がとても満足しています。

3月に届いたとき、箱を空けてランドセルを見たときの息子の嬉しい表情が印象的でした。

ありがとうございます!



ちょっと はにかんで (総牛革 黒)   山梨県 A・K様

 息子の入学式から早1ヶ月半が経過しました。
誕生月の12月にランドセルが届いてから、ずっと待ち遠しくしていた入学式でした。
早速4月5日の入学式からランドセルを背負って臨み、以来毎日片道2km弱の傾斜地の通学路をベルちゃんランドセルと一緒に元気に通学しています。
 夫や私が小学生の時に使っていた総革ランドセルのように、昔ながらの良さを活かした製品がなかなか見つからない中、妥協できない条件として、1)総革のランドセル 2)肩ベルトや背カンが手動などが丈夫なシンプルな作りのもの、3)作り手の姿勢が見える工房が製作したものを所望し、昨年9月にベルちゃんランドセルにたどりつけた日が懐かしいです。
 息子もベルちゃんランドセルを選んだ背景を理解してくれて、とても愛着を持って使っています。
  入学式に学校経由で防犯ベルが支給され、携行するようにランドセルの取り付け場所が指示され、お陰様で肩ベルトのDカンが役立ちました。
 良いスタートをきることができました。これからも良い商品作りを続けてください。

ベルちゃんニューヨークへ

ニューヨークから名古屋の高校に来た短期交換留学の女の子です。

ランドセルがとても欲しかったそうでニコニコです。

今頃は、スカイブルーのランドセルを背負ってNYの街中を歩いてるかな?

by ベルちゃん

間に合ってよかった!! 総牛革(紺色) 広島市 S・R様

3年前に長男の為に総牛革(紺色)ランドセルを購入いたしました。
量販店などで並んでいるカラフルなランドセルをあれこれ見てまわりましたが、背金具や留め具などの部品が壊れやすそうに見えたり、ベルトも華奢で6年間もつのかと心配でしたし、軽量化のためか全体に薄っぺらで安っぽい印象。悩んでもどうにも購入にふみきれなかったところ、ベルちゃんランドセルと出逢い、迷わず購入しました。

届いたランドセルは、仕上がりが本当に美しく、丈夫で丁寧に作られていて、艶のある上品な紺色に白いステッチがとてもきれいで力強く、感激しました。遠方のためホームページからの注文で実物を見ていなかったので、届くまでは多少不安もありましたが、手にしてみると期待をはるかに上回る高品質!本物の美しさでした。他社のものより重厚感がありますが、小柄な息子でも全く問題なく背負って登校できましたし、心配は不要でした。

何より、3年間使用した今でも全く型崩れなどなく、本当にきれいです。特別な手入れもしていませんし、男の子ですから乱暴な扱いかと思いますが、同級生のランドセルと比べても同じ年数がたったものとは思えないくらいの違いがあります。外のかぶせも今でも上品な艶があり、本体も潰れる気配さえなく、肩ベルトもしっかりまっすぐで頑丈に支えてくれています。本当に6年ではもったいないくらいで、長男本人も「卒業したら(長男卒業後に入学予定の)妹が使ったらいいじゃん」などと言っています。

この春に二男が入学を控えているのですが「お兄ちゃんのランドセルと同じのがいい!」と言って、他店のランドセルなど見向きもしませんでした。あわててベルちゃんランドセルさんに連絡をしましたところ、あやうく紺色が在庫切れになるところで、なんとか間に合って一安心でした。

お店の人に聞きますと、秋くらいから注文する方が多いとのこと、末娘のランドセル購入の時には早めに動くことにします。お店の方の対応もいつもとても丁寧で気持ち良く、感謝しています。素晴らしいランドセルをこれからもずっと作り続けてください。二男のランドセルが届くのを、二男ともども心待ちにしています。

写真は長男(今度4年生)です。恥ずかしいので後ろ姿です^^

良い紺色でした。(ブタ革内装の総コードバン) 静岡市 K・E様

実家の母がコードバンを買いなさいというので思い切ってベルちゃんで一番いいのにしました。

カラーは最初黒と思っていましたが、黒と紺ならご本人のお好きな方で大丈夫ですよとアドバイスいただいて紺にしましたが、迷う気持ちもあって少し不安でしたが、良い色味で満足しています。

作りもしっかりしていてこれならワンパクな我が子にピッタリです。

明日は実家へ一走りしてスポンサー様にお披露目してきます。

ハートのブラウン(ボルサ)  千葉県市川市 K・E様

今日、姉と同じハートステッチが届きました。

姉が通学途中で時々「それ素敵ね」と褒められると自慢するランドセルと同じのが欲しかったようです。

さっそく背負って満足そうな妹。こうやって使うのよと早くも指導する姉。主人もニコニコです。

お雛様の日に届いたランドセルで我が家も春になりました。

思ったよりはやく送っていただいて、ありがとうございました。

待望のランドセル 東京都 K・Y様

2月14日に待望のランドセルが届きました。
4年前に息子にベルちゃんランドセルを購入しましたが、ほとんど手入れをしていないにもかかわらず、まだまだとてもきれいです。
シンプルでしっかりした作りが魅力で、テレビコマーシャルしているランドセルを欲しがっていた娘を説得してベルちゃんを購入しました。
娘もまた、大切に使ってくれると思います。

コードバン ハート チェリーピンク  東京都渋谷区 K・M様

ランドセル、届きました。

赤にするか、ピンクにするか。
花にするか、ハートにするか。
コードバン(本革)にするか、クラリーノにするか。
今回のランドセル選びで悩んだ点です。

娘の希望は赤で、花でもハートでもよい。
しかし色よりもコードバンのつるつるにひかれて、チェリーピンクでもよいとのこ
と。
親の希望は赤で花、しかしコードバンがよい。
色とデザインをとるか、材質をとるかで散々悩みました。
結局娘よりも親のほうがこだわりが強すぎてなかなか決まらず、何度か相談させてい
ただいたうえで、
ハートのコードバン、チェリーピンクに落ち着きました。

届いたとき重さはさほど気にならず、色もきれいなピンク。
こどもはかわいいハートにつるつるとした手触りのランドセルに大喜び。
親もハートのかわいさはもちろん、質感に満足させていただいております。

しかし、欲を言えばやはり赤がよかったなと。
3年後には下の子にも必要になるので、
ぜひ昔ながらの定番色である赤のハートのコードバンの復活をのぞみます。

三女のランドセル  福岡県 N・T様

注文していた三女のランドセルが昨日、無事到着しました。
娘はとても気に入ってくれたようで、今回もベルちゃんにして
良かったと思います。
ご相談があるのですが・・・
4月に6年生になる長女、現在身長が160cmほどに達しており、
ロング紐への交換を検討しています。
春休み期間中での対応が可能でしたら、お願いしたいのですが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ベルちゃんより】
ベルちゃんランドセルです。
メールありがとうございます。気に入っていただけて何よりです。
ロング下紐の件、承りました。
ペンチがあればお手元で交換出来ますから、ランドセルを返送いただくより
お手元で取り替えていただいた方がよろしいかと思います。
交換手順(そんなたいそうなものではありませんが)も書いて同封します。
2〜3週間でローズピンクのロング紐一組をお送りします

届きました! ハートのチェリーピンク  北九州市 K・T様 

お電話に、メール、ご連絡ありがとうございました。
帰省していましたので留守で申し訳ございませんでした。
昨日届きました。

3年生の上の子の時もお世話になりました。
型崩れもなく、まだまだきれいに使わせていただいています。
中は、思った以上に鉛筆で汚れるものなんですね。
ですが、本当に時々拭いてますがそれぼど気になりません。
背中に当たる部分もへたっていません。

下の子も、到着を楽しみにしていましたので踊りながら大喜びでした。
色も、ハートの模様もかわいくて大満足です。
入学式が楽しみです。

本当にありがとうございました。

同じものを。 総牛革 黒  名古屋市 S・K様

4年前にも、上の子のランドセルを購入させていただきました(^^)
今 4年生ですが、ランドセルはとても良い状態で、まだまだ活躍してくれると思い
ます。
そんなわけで、下の子にも是非同じランドセルをと思い、今回また購入させていただ
きました。
届くのを親子共々楽しみに待っていますね!


孫の定番  横浜市 K・E様 

孫のチェリーピンクの総コードバンが届きました。

赤黒黒といただき今回で4個目ですがいつもながらしっかりしたものです。

黒2個は男坊主二人の乱暴さにもよく耐えて、かぶせもマチもかすり傷ほどのへこみしかありません。

赤は来春小さいランドセルに作り変えて貰うのを孫娘が楽しみにしています。

ハートのボルサ ライトピンク 岐阜市 Y・S様

可愛いくて、背負い心地良し
ありがとうございまぁーす
娘も大喜びです

こんなのを探していました。 千葉県  K・A様

ハートがついたコードバンをお願いしました。

メールで数回質問させていただいて印象的だったのは、

「どんな乱暴な扱いでも壊れないランドセルは作れませんが壊れにくいのは作れます」

というお返事でした。

3年生の兄の使い方を毎日見ていますから納得です。

兄は机と一緒に買ったランドセルのオートロックの錠がこわれたことがあるので、

自分でロックする錠前なのも良かったです。

さりげないハートのステッチを親子ともに気に入っています。

配送は2月ということでしたができるだけ早く送ってください。

総コードバン 黒 和歌山県 S・M様

2年前、長男のランドセルを注文させて頂きました。
2年使用しましたが、光沢も以前と変わらないまま、
もちろん型崩れなんて全くしていません。
子供も私達夫婦も、とても気に入ってます。
次男も、「僕も、同じランドセル!!」と2年前から言ってましたので、今回、念願のランドセルを注文致しました。

昨日、代金振り込みに一緒について行き、
「ランドセル、早く来ないかなぁ〜」と嬉しそうでした。

楽しみに待っています。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

総コードバン チェリーピンク 岐阜県 G・K様

姉(4年生)に続いて総コードバンをお願いしました。

ローズピンクかチェリーピンクで迷ったのですが姉のアドバイスでチェリーピンクにしました。

本人はかぶせのハートのぼたんが気に入っていてこれがついていればどちらでも良かったようです。

二人で「お姉ちゃんが卒業したらローズピンクも使わせてね」「いいよ」と話しているのを聞いて大笑いしました。

届くのを楽しみに待っています。

“総コードバン チェリーピンク” お気に入り     千葉県 K・S様

 丈夫で質が良いランドセルを探していました。
なかなかこれだ!というものがなくやっとの思いで見つけたのがベルちゃんのランドセルでした。
背カンや錠前、仕立てなどのこだわりがとても気に入りました。
色も娘の大好きなピンク系でシンプルなデザインも気に入り見た目も完璧です。
遠距離なのでお店には直接行くことは出来ませんでしたがHPでの説明だけで
じゅうぶん伝わりましたし安心して購入することが出来ました。
体が小さく往復3キロの道のりはまだまだ大変そうですが、
ランドセルの重さや背負ったときの違和感もなく元気に通っています。

入学式  おばあちゃんの笑顔   福岡市 N・T様

素晴らしいランドセルを作って頂き有難うございました。
本人はいつもランドセルにいっぱい物を入れて小学校に行っております。
入学式の写真を添付ファイルにてメールさせていただきます。あまりランドセルが写ってないのですが、御婆さんに見送られての入学式でした。
6年間しっかり使わせて頂こうと思っております。
来年は、赤いのが必要のようです。
 
  

総牛革・赤・「ベルちゃーん」大好き    東京都 Y・M様

どうしても牛革のランドセルが欲しくネットで探していたら、ベルちゃんのランドセルに出会いました。

ニューベルトと手縫いのしっかりした肌触りに購入してよかったと思いました。購入前は、動く背カンでないのと、自動でないことが気になったのですが、実際子供は動く背カンは全く気にしていませんでした。カギはよく「自動じゃないの?」ときまれますが、「手動の方が壊れにくいんだよー」と教えてあげると、「手動でよかった」と言ってます。学校では手動が5人だそうで、お友達に「カギをかけさせてー」「さわらせてー」と言われ手動がめずらしくて人気になっているそうです。

娘は、ランドセルに「ベルちゃーん」と名前をつけて、めがねふきの布で毎日ふいて大事にしています。クリーナーとか、手入れにいい道具があれば教えていただきたいです。下の子も同じランドセルが欲しいと言っています。ぜひまたよろしくお願いします!!購入される方絶対にお勧めです!!

【ベルちゃんより】

大切にお使いいただき、ありがとうございます。ほとんどお手入れの必要が無い素材で出来ていますが、下の点にご注意ください。

(1)ひどく濡れたら拭取って陰干しをください。天日干しやストーブの近くで干すのは厳禁です。気長にゆっくり乾かしましょう。

(2)ベンジン・シンナー等の溶剤(スプレー等も含みます)の使用は厳禁です。

(3)クリーナーも塗りすぎて失敗のケースがありますから、お奨めしていません。

◆「何もしないで失敗」より「お手入れして失敗」のケースが多いようです。HPの「ランドセル講習会」のNo11以降をご覧ください。詳しく載っています。

我が家の1年生   神奈川県 T・D様

我が家の1年生の写真を送ります。
入学式当日は、やや緊張気味でランドセルを背負って入学式に
臨みましたが、入学式が終わり教室に入るなり、すっかり緊張
もほぐれて写真のようなおちゃらけた顔に戻りました。

ランドセルは大変高級感があり少々もったいないぐらいでした。
当初はすぐにキズが付くのではと心配でしたが、実際に子供が
毎日使用していても、目立つキズはまだ一つもありません。塗
装がとても丈夫な証拠ですね。
また、各部の部品の取り付けや、縫いつけの丈夫さ等、テレビ
CMで見られるランドセルとは明らかに違いがわかります。
価格の方も大変リーズナブルで、購入して良かったです。3年
後、下の子も1年生になるので、その際もベルちゃんランドセ
ルを購入しますので、また宜しくお願いします。

初登校前のポーズ  埼玉県 M・Y様

初登校の朝、張り切ってランドセルをしょって2階から下りてきました。
きれいなピンク色のコードバンが朝日に映えて、元気に登校していきました。

オーダーランドセル届きました。 神奈川県 O・Y様

ブタ革内装の総コードバン(ローズピンク)が届きました。

先週お届け予告のメールが来たのでワクワクして待っていました。

周囲に縫い目が出てないかぶせの作りとローズピンクの落ち着いた色味とすべすべしたコードバンの手触りに満足しました。

娘はオプションで付けていただいたかぶせのハートの鋲がお気に入りのようで何度も触っていました。

10月はじめに注文して5ヶ月。思い切ってオーダータイプにしてよかったと感じています。

これで入学準備のひとつが終わってホットしています。

総牛革 紺色  福岡県 C・T様

ありがとうございました。無事届きました。
もうすぐ届くよ!と子どもに言うと、二日ほどですが、待ちき
れない様子。
届くと、さっそく自分で開けて、中にノートや筆箱を入れたり
出したり、からって写真撮影(からう=方言で背負うです)一
日一回は、からってますね。

親の私も心待ちにしてました。値段か機能かオーダーメイドか
悩んだかいがありました・・
革のニオイが良いですね〜思ったより暗めの紺だったので大満
足です。
本革でこのお値段はすごいです。作りもしっかり考えられてい
て、これから六年間楽しみです。

この週末、じじばばにもお披露目したら、やっぱり合皮のもの
より断然いいねって喜んでもらえました。

よい商品をありがとうございました。

ボルサ(Fタイプ) 黒  東京都 I・K様

ランドセル無事届きました。
シンプルかぶせに惹かれたたのと、やんちゃで繊細な心の持ち主の息子が『キズが目立たないのが良い』と言うのでボルサの黒を注文しました。実際に見に行って手に取る事が出来なかったので、正直少し不安がありました。
革の色見本を送って頂いたのですが、ボルサのイメージが少し違っていたこと、動かないセカンの背負い心地はどうなのか、などが気になっていました。
しかしランドセルを見た時は感激でした。
ボルサの独特な風合いと艶はとても素敵で、背負った感じもピッタリしすぎずとても良い感じでした。背中にあたる部分のクッションはボリュームたっぷりで柔らかで大変嬉しかったです。
後もう一つ、白糸のステッチが最高に素敵で光っています。今までに見たことない感じのランドセルです。
本当にステキなランドセルありがとうございました!
息子も私も大変満足いたしました。

総コードバン ローズピンク  広島県 A・K様

妻と子でローズピンクかチェリーピンクかであんなに揉めてたのに届いたローズピンクを見て急にニコニコ顔の娘に唖然としています。

二人が笑顔なら、女の争いの圏外にいた父(私)と弟も笑顔で、家族揃ってニコニコです。

作り、色味のどちらにも満足しています。お子様風ではなくて、シンプルで品質の良いなランドセルを作り続けてください。

3年後に弟のもお願いするつもりです。

間に合ってよかった  岐阜県 S・O様

先日お店へお伺いしたS・Oです。

1ヶ月くらい前から総コードバンの紺にほぼ決めていたのですが、岐阜県でも北の方なのでお店が少し遠いのと、いざとなると決断できなくて迷っていました。

その間にあちこち探しましたが、そちらでも決めかねて数週間たつうちにベルちゃんの在庫が○から△になので、あわてて東海北陸道でお店へ行くことにしました。

サンプルに触ってみると違いに納得で即決できました。

それとあと数個で完売だったので、悩むんじゃなかったと思うのと間に合ってよかったでホットして帰りました。

届くのが楽しみです。

総コードバン チェリーピンク  福岡県 K・R様

親子4人で外出から帰ってきたら義母さんがランドセルを受け取って、

開けて見たいのをガマンして孫が帰ってくるのを待っていてくれました。

お姉ちゃんが同じもののローズピンクなので新色のチェリーピンクにしましたが、

こちらも子供っぽくなく落ち着いた穏やかな良い色です。

ハート型の鋲がちょっとうらやましそうな姉ですが、そのことは何も言わずに

「お姉ちゃんが学校へ連れてってあげるからね」と言う姉に成長を実感しました。

4月になってランドセルを背負った姉妹が仲良く登校するのが楽しみです。

コードバン ローズピンク 兵庫県 H・M様

こんにちわ。ランドセル無事とどいています。
子供も大喜びでしたがローズピンク、思ったよりかなり赤に近くて母の私の方が自分のときを思ってなつかしくて感動しました。
作りもかなりしっかり。
かぶせのハート鋲がシンプルながらも可愛くて6年生になっても違和感なく背負えそうです。
かぶせの質感もとてもよくてコードバンにしてよかったです。
丈夫さは使ううちにわかってくると思いますのでとりあえずお礼まで。
ありがとうございました。

ボルサ ブラウン 東京都 A・U様

ブラウンのボルサが届きました。男の子にはチョット冒険の色かなと思って購入の前に相談いたしましたが、クラスで少数派でも気にしなくて、人と違っているのを自慢できるお子様なら問題ないですよという的確なアドバイスをいただき決めました。それにしても、このお値段でこんなに丁寧に作られたランドセルが届くとは予想していませんでした。一日かけて見に行ったどのお店よりもしっかり作られています。さわったときのがっちり感が明らかに違うのが分かります。スポンサーの祖母も良心的なランドセルに満足しています。

総コードバン チェリーピンク 千葉県 T・H様

園から帰ってきた娘が目ざとく見つけて「これ ラ ン ド セ ル !!」

それからが大変でした。

「ちょっと待ってあとでゆっくり見るから」 「ダメ!今から!」 「買い物がすんでからにしてよ」 「ゴハンなくってもいい!今から!!」 ・・・・・・・・・・・・

結局、ランドセルを背負って家中はしゃぎまわって、それからのお買い物になってしまいました。

地元のデパート、鞄屋さん、SCをさんざん見て廻ってから迷いに迷ってネットでお願いしたのですが、

予想以上にしっかりとした作りとチェリーピンクが良い色味で安心しました。

夢のあるランドセルをありがとうございます。

追伸 娘はかぶせのハート型の鋲がすごく気に入っています。

ハートのランドセル カーマイン 千葉県 O・S様

昨年は上の子(姉)でお世話になりました。親子ともども大変気に入って使わせていただいております。
今年は、下の子(妹)のランドセルを注文させていただきました。よろしくお願いいたします 。

コードバンのハート ピンク 三重県 S・W様

本日お昼頃、家族でお店に伺い、「コードバンのハートピンク」を予約しました。 ^^

コードバンか牛革か、はたまたクラリーノかしら・・・

と迷うつもりで伺いましたが、娘の即断で、ものの2分でした。

ランドセルを背負って嬉しそうに鏡をみる娘の姿がとても良かったです。

お話の通り、実物で納得しました。

コードバンピンクの可愛いながらも品のある色味と、 しっかりした造り、軽さ、

キメの細かいすべすべした手触りどれも◎でした。

デリケートな印象がありましたが、丈夫で傷もつきにくいそうですね。

出来上が りを楽しみに待ちます。

コードバン ハートステッチ ピンク  岐阜県 K・N様

3年前、長女の入学時にもお世話になり、有り難うございました。
大変、丁寧な仕上がりで、可愛いハートステッチは周りからも羨ましがられております。
4月から一年生になる次女も姉とお揃いが良いと、楽しみにしています。

ハートのコードバン ピンク  神戸市 M・O様

ランドセルが決まってホットしています。

去年の秋から貴社のランドセルが気になっていたので7月のHP更新を待ってスグ検討を始めました。

送っていただいた生地見本(色見本)のピンクは幼児向きでなくて深みがあるピンクで安心しました。

娘はピンクでハートがマチだけじゃなくて背中にもあるところが、親はコードバンで品のあるデザインが気に入ってお願いすることになりました。

ほかにも数社を検討してランドセル選びに1年近くかかりましたが、娘には良い思い出になったようです。

夏休みのドライブ  神奈川県 S・Y様

HPを見てランドセルを選んでいるうちに、妻と娘で総コードバンのローズピンクかチェリーピンクかの意見が分かれてしまいました。

「モニターを見て揉めてるより、お店に行こうか?」という私の提案で夏休み最後の日曜日に高速を使って家族でお伺いしました。

試着してお店の前の明るい歩道を歩いてみるとローズピンクが予想以上に良い色合いで娘も納得して、あっけないほどすぐに決まりました。

女の子の場合、「そこまでしなくても・・・?」というほどデコッたものが多くなっているようですが、シンプルで上質なベルちゃんランドセルに出会えてラッキーな気分で帰りました。届くのを楽しみにしています。

お姉ちゃんと同じランドセル 東京都 T・S様

 

                                     (総コードバン 赤)

 初めてランドセルを背負って登校する次女の笑顔は、総コードバンと同じくらいピカピカです。
 4年生になる長女が背負っているものも、同じく総コードバンJタイプの赤。

 色と形が美しいことで、どちらのランドセルかとしきりと尋ねられたものでした。
 そんな長女の素敵なランドセルと同じものを背負って、今日から登校する喜びにあふれた次女の笑顔です。

素敵なハート  滋賀県 F・E様

                                     (コードバン 赤)

4月8日入学式がありました。
写真はその翌日に撮影したものです。
実際に娘が使うようになって、素敵なランドセルだと改めて感じています。

さくら & ランドセル 東京都 Y・D様

                                     (総コードバン 紺)

お世話になりました。おかげさまで無事、4月6日小学校に入学いたしました。
前日の大嵐も無事収まり、晴天下の入学式と相成りました。
お気に入りのランドセルを背負っての登校は、ランドセルが歩いているようでした
写真は入学式直後、学校の校庭で写した物ですが、今年は桜も待っていてくれたようです。
このランドセルと共に、大きく成長してくれることを祈ってやみません。
大変作りがしっかりしているので、6年間一緒に通ってくれると思います。
どうもありがとうございました。

総コードバン ローズピンク  東京都 N・Y様

ランドセルの発送のご連絡をいただきまして、ありがとうございました。

先ほど、無事に受け取りました。

本当に丁寧でしっかりした作りであることが伝わってくるランドセルでした。
コードバンの革のとても美しい仕上がりと、またローズピンクも落ち着いた色で、大変満足をしております。

娘もとっても喜んでくれましたので、このランドセルにして本当に良かったと思うと共に、本当によいランドセルをお造りになられている牛田様への感謝の気持ちと、娘がこのランドセルを背負って小学校に通うことへの楽しみの気持ちでいっぱいです。

娘も6年間大事に使ってくれることだと思います。

これから6年間お世話になります。

どうぞ宜しくお願い致します。

ボルサ ハートステッチ ブラウン 静岡県 T・M様

待ちに待ったランドセル、届きました!
ありがとうございます。
娘はこの日をとても楽しみにしていました。
箱から茶色のかわいいランドセルを出すと大興奮♪
早速背負って1年生になった気分。
実際に足を運びたかったのですが結局行けず。。。
でも思った通り素敵なランドセルだったので本当に良かったです。
下の子も2年後には小学校です。
その時はまたベルちゃんランドセルの購入を予定しておりますので
よろしくお願いいたします。

コードバン 赤  千葉県 M・T様

今日心待ちにしていたランドセルが届きました。娘はさっそくうれしそうに背負っていました。

六年間お世話になります。

上の子のを買った時は愛知県稲沢に住んでいて、学校まで15分ほどだったのでGタイプで

十分だとお店に見に行ったときにおっしゃったのでGタイプにしたのですが

千葉に引っ越して今は学校まで40分ほどかかります。

下の子のを選ぶ時に補強がしてあるタイプにしようか迷いましたが、二年生の上の子の

ランドセルを見てもまだ全然へたってないので、同じのでも大丈夫なのかなとGタイプにしました。

肩ひももなじんでいい感じになってます。

背カンの部分もしたむきになってフラットになるので、学校では棚にしまうのですっきりしまえていいです。

先生にもいいねと言われたみたいです。

プラスチックタイプのだと上向きに固定されてしまうので肩ひもを折ってしまっています。
六年間使っていく中で、馴染んでいい味がでてくるんだろうなと楽しみです。
ベルちゃんランドセルに出会えて本当によかったです。素敵なランドセルをありがと
うございました。

届きました。    滋賀県 Y・M 様

1月10日にお店に伺った滋賀県のY・Mです。
今日待っていたランドセルが届きました。ありがとうございました。

現在3年生の姉のランドセルを決めた時はとにかく彼女の体格が小さかったことがあり、迷わずクラリーノで軽いもの考えました。その中で彼女が気に入った進研ゼミから出ている背かんがフィットちゃんになったランドセルを選びました。
特にそのランドセルに現在も不満がある訳ではありません。そのため、今回息子のランドセルを考え始めた時に、深く考えずにランドセル選びを始めたところ、ほとんどのランドセルが自動錠になっていました。近くの店で子供が試しに開け閉めしたところ、思いのほか扱いにくく、また、背かんがプラスチックでできている製品も多く、耐久性に疑問を感じました。
男の子であることを考えると、できるだけシンプルなそして丈夫なランドセルにしたいと思い、インターネットなどで検索した結果ベルちゃんに出会いました。
愛知県と少し遠いこともあって、お店に行くことをためらっていたのですが、遠足を兼ねて新幹線で出かけました。たまたまお店に伺ったときはお客さんが私たちだけだったのでとても親切に詳しく説明していただきました。
実際にランドセルを触ってみると縫い目の手触りの違いなどがよくわかり、納得して選ぶことができたので、お店に行ってよかったです。はじめは牛皮の物を考えていたのですが、説明を聞き、見た目の美しさ、手触りのよさ、縫製の丁寧さにほれ込み、総コードバンに決めました。
親が説明を聞いている間、子供たちは看板犬のレオちゃんと遊ばせてもらい、とても楽しそうで、子供は退屈することなく、親はゆっくり説明が聞けました。

色々な付加価値がランドセルにも付くようになりました。その為に壊れやすくなったり、使いにくくなったり値段が高くなったりするようでは本末転倒だとおもいます。本当に必要なものだけを選び、丁寧に職人さんが商品を作るお店が減ってきていて残念です。そのことからも牛田カバンさんにいつまでも頑張っていいものを作り続けていただきたいです。
頑張ってくださいね!

総コードバン 黒  秋田市 T・Y様

以前、長女のランドセルを購入しました。2年前です。今度、長男が入学するので、
購入します。

長女のものと同じものを購入します。在庫があってよかったです。ほっとしました。

長女のものは、まだ新品同様です。クラスでも長女のものはピカピカで、いいなと言
われているようです。特別丁寧に扱っているわけではない(雨の日に頂いたカバーを
かけている程度です。)と思いますが、友達のランドセルはもうボロボロだと言っていました。

もう一人次女がいますので、4年後にまたお願いします。

それでは届くのを楽しみにしています。
これからも質実剛健な製品作りに期待します。

総コードバン 紺  愛知県阿久比町 C・S様

【ランドセル有難うございました!】

この度は立派なランドセルを届けて頂き有難うございました。息子の嬉しそうな顔を見て私達も嬉しくなりました。息子には軽度の障害があり、その為保育園生活もなかなか難しく この子は無事小学校に行けるのかしら?と心配もしました。人と関わる、人と繋がることの難しい息子にとり、職人さんという人との繋がりを持ったランドセルをどうしても持たせてやりたかったのです。そして触感。敏感なので身体に馴染みやすいものを…と思っていました。
そんな想いで選んだランドセル。息子は小学校がどんな処か解らないけれど、このランドセルがこれからの生活を結び付けてくれる大事なアイテムになりそうです。 ランドセルが届いた日、息子が跳び跳ねて喜んでいた姿に 今後の生活に希望が持てる気がした1日でした。本当にありがとうございました。

総牛革(Eタイプ) 黒   愛知県 K・K様  

11月21日に電車に乗ってお店まで伺い、思っていた通りのランドセルだったので、すぐに決めました。
12月9日にランドセルが届きました。思っていたより早くて、びっくりしました。
主人は小学校時代ランドセルではなかったので、興味深々で箱を開けていました。
長男も自分のランドセルに喜んでいます。
4歳の次男は「お兄ちゃんいいなぁ」と言っています。お店では「緑がいい」と言っていた次男ですが、今は「黒がいい」と言っています。
2年後、次男の時もお世話になります。
素敵なランドセルをありがとうございました。

ハート コードバン 赤   滋賀県 E・F様

ウシダ様


お世話になっております。
火曜日にランドセル届きました。
とても良いランドセルに巡り会ったと感謝しております。
次女のときも宜しくお願いします。

総コードバン 赤  千葉県 S・S様

昨日ランドセルが無事に届きました。お店でみた見本のものよりもずっとピカピカしていて、頑丈で、娘も買いに行った日のことを思い出しながら、何回も開けたり閉めたりしたり、背負ったりしていました。すごく嬉しそうにしているのをみて、愛知まで買いに行ってよかったと心から思いました。普段主人の休みが土日でないので、最近三人で出かける機会もなかった為、日帰りでゆっくり出来なかったとはいえ、いい旅の思い出になりました。本人も自分のランドセルを買いに両親がここまで真剣に探してくれたと感じているようで、本当に喜んでいます。これから入学して、ランドセルを使うようになったら、また色々お世話になることもあるかと思いますが、その時は修理なども含め、アドバイスください。よろしくお願いします。娘にも出来るかぎり大切に使うように教えたいと思います。連絡が遅くなりましたが、素晴らしいランドセルを本当にどうもありがとうございました。

コードバン チェリーピンク  埼玉県 Y・O様

昨夜チェリーピンクのコードバンが届きました。

注文する直前までピンクがいいと言い張ってた長女がランドセルを見るなりそんなことはけろっと忘れたニコニコ顔になって安心するやら頼むまでの1ヶ月間何をしてたのだろう・・・・というところです。

途中経過は色々あったけど、結局親子ともに気に入ったランドセルが届いてホットしています。しっかりした作りにも満足しています。ありがとうございました。

総コードバン 黒  和歌山県 K・S様

素敵なランドセルをありがとうございました。
12月2日の夜、ランドセルが届きました。
実は、発送メールを頂いていたことに気づかなかったので、私たち家族にとっては、サプライズな出来事でした。
それだけに、喜びも一入でした。
子供はもちろん、主人も大喜びで、早速、背負わせてみました。
大はしゃぎ。それを横で、見ていた4歳の弟は、羨ましそうでした。
主人が、弟の方にも背負わせましたところ、彼も、直立不動で緊張しながら背負っていました。
ランドセルって、こんなに夢のあるものだったのですね。
どんなランドセルがいいか・・・、随分と悩みました。
私は、軽いものが良いのでは。と思っていましたが、主人は、合皮反対派でした。
ウチから学校までは、歩いて5分ほどなので、問題ない。と言いますし、実際に、主人自身が通ったので、
保証付きかな。と思って、革製品を探していました。
実際にデパートなどにも行ってみたり、インターネットでアチコチ調べ、色見本や、皮見本を送って貰いました。
何社か、同時に送りましたが、一番対応が早く丁寧に感じたのが、ウシダ様でした。 
子供とも相談の上、コードバンJタイプを選びました。
それにしても、コードバンが、どうしてこんなにお安いのか?と疑問にもなりましたが、
買われた方の感想が、大変役に立ちました。
それと、他の社と比べて、無駄な宣伝費を使っておられない事が、職人気質で本物志向だと思いました。
それらの事が、決めてでしょうか。
ランドセルが届いて、大満足しています。
これから、使ってみた感想も送らせて頂きます。そして、下の子も、また二年後お世話になる事と思います。
ありがとうございました。
追伸、ランドセルと一緒に入れて頂いていた、ミニランドセル。
子供達は、大変喜んで、お気に入りのネズミのぬいぐるみに背負わせて、遊んでいます。
ありがとうございました。

総コードバン 紺  京都市 Y・K様

何気なく、ランドセルいるね?って言ったら、お姉ちゃんと一緒の!だって小さいランドセルがついてくるもん!って言いだしました。

どうも、お姉ちゃんに総コードバンを買ったときからうらやましかったようです。

小さいランドセルはともかく、3年生のお姉ちゃんのランドセルに満足してたので、スポンサーのお爺ちゃんお婆ちゃんに相談して即決となりました。

3年前にベルちゃんに出会ってラッキーでした。

うちはこれで最後ですが、姉が卒業したらメモリアルランドセルをお願いするつもりです。

ボルサのハート  埼玉県 M・T様

ボルサのハートステッチ(ライトピンク)が届きました。

お子様向けに必要以上に飾りをつけたランドセルが嫌だったので頼んだのですが、

思っていたとおりに、学校へ行く通学カバンにちょうど良い可愛さになっていました。

作りも、近くのお店で見たのよりずっとしっかりしていて安心しました。

妹のときにもお世話になろうと思います。

シンプルで質の良いランドセルを作り続けてください。

【追伸】 悩めるランドセルジプシーの方々へ  神戸市 M・R様

ベルちゃんのランドセルに決めたポイントをあげてみますと
,客さまの声が詳しくて購入者のこだわり具合がまちがいなさそうなのとお店の方の誠実さが伝わってきた。
▲曄璽爛據璽犬任離薀鵐疋札襪寮睫世わかりやすく、こちらの知りたいポイントを誠実に説明されていた。

F阿背カンは走ると背中でゆれてかえって重く感じるらしいと子供達の声をきいていたこと、また他社のプラスチック製なのが気に入らなかったこと。
ぅ汽屬離櫂吋奪箸薄かったり、二つあるもの等は使い道がないという声を聞いていたこと。(教科書などでいっぱいになってしまうとポケットに筆箱をいれたり子供がするらしいので)

ド要そうに見えるリコーダーケースが子供はめんどくさがって中にいれてしまうことが多い上、毎日持ちかえるわけではないのでそんなに便利ポイントにはならないこと。
最近のもののあまりにも華美な装飾に疑問をもち、またブランドの名前を背中で宣伝させながら登校させるのがいやだったこと。
内装のデザインのお洒落な内張りがどこでみても一年ぐらいではがれそうに見えてどうしても納得いってなかったこと。
┐匹海離薀鵐疋札襪睥ち上がった肩ベルトの中の芯?が途切れたつなぎ目がどうみても弱そうだったり不自然に見えること、また背負ってる娘の肩にほんとにフイットしてる???と見てて感じてたこと。
散々いろんな可愛いものを見せてしまっていたのであとから疑問をもってきた親とは違い、全く模様なしのものは娘がいやがっていたところ、派手すぎず品のある柄のハートに親の私も納得したこと。
はやりの自動ロックに疑問で手動がよかったこと。
色で迷っていて問い合わせの電話をさせていただいた時によくある「好みですからねぇ・・・」みたいな対応ではなく、こちらの気持ちをしっかり理解してくださった上でちゃんとおすすめを言ってくださり、親身な対応のおかげで納得して決断することができたこと。
もちろんお値段は文句なしです。


★実際にいろんなお店でさんざん手にしたランドセル選びで行き詰まったとき、ふと見たネットでベルちゃんを見つけ私の思う不満や疑問点を払拭するランドセルとの出会いがあったこと!

もうひとつ実際手にして強調しておきたいことはベルちゃんのは色が他のものと違い格別にいいということ。今回選んだチェリーピンクは赤と間違われないちゃんとピンクでしかも大人が見てもあんな色?みたいな下品なピンクではなく、かと言って子供ががっかりするような色でもない、ほんとに素敵な色です。きっと他の色もすべて素敵なんだろうと画像を見ながら想像してしまいます。
夏から始まった我が家のランドセル問題もベルちゃんのおかげで無事落ち着くことができ感謝しています。今は時折だしてうれしそうにランドセルを触ってる娘を見て何よりよかったと思っています!

ハートのチェリーピンク 神戸市 M・R様

先日ご連絡いただきましたランドセル、連休でこんでいたようですが昨日夕方に無事届きました。あけてみると期待どおりのランドセルで心配していた色も画面で見るよりとても感じのよい色で、親は大満足ですし、肝心の娘も水色と悩んでいたのがうそのようにチェリーピンクのランドセルを喜んでいます。本当にありがとうございます。

<追伸> 三年後には次女が控えておりますのでそのときもまたよろしくお願いします!

スカイブルー 練馬区 M・Y様

「動かない背カン」「心がこもった手作り」「HPでの説明が丁寧」「サンプル送付が迅速」「メール対応が迅速かつ正直なご意見」という事で御社のランドセルに決めました。

実際、届いてから実物を見ると、東京での展示販売を行わない分、値段に反映させるという御社の主張も理解出来ました。
 たかがランドセル、されどランドセル・・・親である自分がこんなに悩むとは思いませんでした。
「ランドセル選びは大人のリードで・・・」との事でしたので、カタログ7社を取り寄せて、量販店、デパート、展示会には子供を連れて行かず大人の目で見て、触って、背負って調べました。老舗ランドセル工房を覗いてから、量産されたランドセルを見ると、値段の割りに安っぽいのがすぐ判断できました。工房系に絞りました。
 そして「動く背カン」は必要ないと判断しました。各社 「髪の毛がひっかからない」とかクッションがあるから大丈夫と宣伝しておりましたが、必要以上に機能にこだわる必要なないと思いました。その分、壊れやすい部分はしっかり縫われているか、飽きがこない形や色か、質と値段は妥当か、を重視しました。そしてブランドイメージに流されないようにも注意しました。
 このブランドイメージに流されるだけで同じ質でも数万アップしているように感じます。
 やっとこさっとこ御社ともう一社に絞り込み、第一希望は御社となりました。
ランドセルをHP通販で購入する事が不安で、送って頂いた色のサンプルを毎日眺め、触ったり、デパートに持っていってもう一度、他社と比べたりして・・・。
 一番悩んだのが色でした。親子で意見が分かれたからです。
娘は女の子ですが、「水色」が一番で次が「黒」。私はコードバン希望でしたが、もちろん
水色は難しいだろうと思い、どうにか定番色で「コードバン」に促すのですが、いつ聞いても、彼女の意見は変わらず・・・
それじゃあ、コードバン黒で思い切りかっこよく行くか!と促しましたが、
 何度聞いても、いつ聞いても「やっぱり水色がいい。」
という事で、Fタイプ水色(お花)を希望したのですが、もっとビックリ発言が・・・
「お花もハートも要らないよぉ」と・・・。
「えぇっ・・・・!?」 シンプルなクラリーノ水色でいいの?と拍子抜け・・・・
女の子だから 「お花」「ハート」は絶対のようではないのですね・・・。
 ま、お花やハートは低学年の時だけだよね・・・と自分に言い聞かせ、御社のランドセルと決めていたので、一番リーズナブルなAタイプのスカイブルーにようやく「ポチッ」と決めました。
 次女の時も御社の予定です。次女は無難に赤かピンク〜!と言ってたので次回は悩まずに進みそうです。
 メール、サンプル等、ご対応頂きありがとうございました。

ローズピンク 総コードバン 埼玉県 K・R様

8月にHP更新のご連絡をもらう前から総コードバンのローズにほぼ決めていたのですが、

新しくできたハートのコードバンも魅力的なので迷ってしまいました。

2週間ほど親子で毎日、どっちにする?と話し合って、結局最初から希望の総コードバンにしました。

届いてすぐに外でも背負ってみましたら、教えていただいたように、やはり、外の方が良い色合いです。

さがしていたシンプルで飽きがこないランドセルにピッタリです。

それと、去年よりお値打ちになっているのにも驚きました。

良心的なベルちゃんに出会えて気持ちよいランドセル選びが終わりました。

ありがとうございます。

黒 総コードバン 埼玉県 H・Hさま 2009・10・15

株式会社 ウシダの皆様
はじめまして。私は3人の子供の父親です。
1番目の男の子が来年から小学校に入学します。
私にとって初めてのランドセル購入で、息子にはランドセルの欲しい色だけを聞き、
各ショップのホームページだけで情報収集しました。
それぞれのショップには特色があり、子供の好きそうな色、柄、デザインがありましたが
私はベルちゃんランドセルに決定、購入させていただきました。
決定理由は良心的な値段もあるのですが、今の流行に左右されず丈夫さを追求した姿勢に安心したというのが大きいです。
ホームページで十分納得して購入しましたが、届いたランドセルを見て私は更に感動しました。
創る人の確かな技術、気持ちが伝わってきました。まず6年間では壊れないでしょう。
息子には大事に使わせます。本当にありがとうございました。

ふたつ目の総コードバン 紺 静岡県 A・K様

3年前娘に総コードバンのローズピンクを買った時から息子にも同じものをとと決めていましたので、

親子で黒か紺かを話し合って本人が選んだ紺をお願いしました。

娘のときにあんなに悩んだのに、今回はテキパキ進み過ぎてちょっと寂しいような気分です。

娘のランドセルの紐は、馴染んでいるのにシャンとしていて背負いやすいと言っています。

「目先の背負いやすさより半年〜1年後の背負いやすさを考えて作っています」と仰ったのを信じて

良かったと思います。

これからも、長い目で見て良いランドセルを作ってください。

総コードバン 黒 神奈川県大和市 H・A様 2009年9月30日

男の子なので 丈夫で 頑丈なランドセルを探しておりました。
また 量産品ではなく、手作りの ランドセルが欲しいと 強く思っていました!


HP等探していたところ 牛田カバンさんを見つけました。

遠方なので 実際 手にとって 見ることが出来ませんでしたが
直感を信じて  購入させて いただきました。
届いた ランドセルは  とても素敵で 嬉しかったです。

自宅から 学校まで とても 近いので 牛革にしようか 迷いましたが
数年後 革の違いが出てくる とHP内に書いてありましたので 
総コードバン Jタイプを 購入しました。
今から 楽しみにしております。 ありがとうございました

ピンク コードバン 春日井市 H・O  2009年9月25日

娘が待ってたピンクのコードバンが届きました。
何度見ても、派手過ぎないハートのステッチが素敵です。それに、合成にはない深い色合いはさすがにコードバンです。

購入はネットになりましたが、お店で、牛革とコードバンの材質の違いを具体的に教えていただきありがとうございました。
ネットで集めた知識でちょっと頭デッカチになっていましたが、良い勉強になりました。

さっそく、友人に見せたら、「エッ こんなのあるの。来年ウチの娘も」って言ってました。
おっしゃっていたように通学カバンとして質の良いランドセルを作り続けてください。

ページトップへ